SSブログ

健康 風邪の予防対策 [保険]

保険業界で頑張る社長のblog
昨日の訪問者数は509人でした。ありがとうございます。
今日も一票お願いします(^o^)
↓↓↓↓↓

人気blogランキングはここ


2008.11.08

健康 風邪の予防対策


風邪は万病の元」ってよく聞きますね。

ホントに軽視できない病気なんです。風邪を引いているのに無理して仕事したり旅行に行ったりして悪化することは多いにありえます。
・喉が腫れて痛い
・鼻が詰まったり鼻水が止まらない
・声がかれる
・咳が出る
・熱が出る
・関節が痛くなる
・ノロウイルスによる感染腸炎
ノロウイルス⇒ノロウイルスNorovirus)とは非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種である。カキなどの貝類による食中毒の原因になるほか、感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥したものから出る塵埃を介して経口感染する。ノロウイルスによる集団感染は世界各地の学校や養護施設などで散発的に発生している。出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


風邪を引いたら、安静にして十分栄養をとり休息をとる熱があるときは脱水症状に気をつけることも大切です。早めに病院に行って適切な治療を受けることも大事です。

風邪薬を飲み熱が下がったからと言って無理をすることはよくありません。体は間違いなく衰弱しています。無理をすると悪化の原因にもなりかねません。風邪の原因は90%が感染によるものです。風邪薬はウイルスを直接退治するものではありません。風邪によって自然治癒力が低下している症状を補うのが薬の役目です。つまり体力の消耗を抑えるために薬がある訳ですから、無理はやはり禁物なんです。

細菌の二次感染を伴えばさらに複雑になります。
中耳炎、副鼻腔炎、はもとより、溶血性連鎖球菌という細菌性感染症として、リウマチ熱を併発することがあります。つまり風邪は引かないように予防することが重要なわけですね。

風邪を予防するには睡眠と栄養をとり体力をつけて、疲れないように体調を整え抵抗力を高めておくことが必要です。電車の中でくしゃみや咳をしている人から真っ先に感染をするのは体力の衰えている抵抗力のない人です。帰ったらうがいと手洗いをしましょう。



生活情報サイト ALL ABOUTで執筆始めました。
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/



昨日の訪問者数は509人でした。ありがとうございます。
今日も一票お願いします(^o^)
↓↓↓↓↓

人気blogランキングはここ



(^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
お付き合いのある代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。
きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
お互いに社会の役に立つ代理店になりましょう。


弊社ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/

http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/ 
  
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。