SSブログ

火災 保険 見直し 3 [保険]

保険業界で頑張る社長のblog
http://prevent.blog.so-net.ne.jp/
デイリーblog今日で2258日目です

昨日の訪問者数は652人でした。ありがとうございます。
今日もクリックお願いします(^o^)
↓↓↓↓↓
人気blogランキングはここ


2011.08.29(月)

火災 保険 見直し 3  

保険金額の設定方法は大変重要な問題です。
2種類あります。

時価を基準とした契約と再調達価格を基準とした契約です。それぞれについて紹介します。

時価を基準として保険金額を設定した場合、火災保険の損害保険金は、時価(事故発生時の価格)に対する保険金額の割合によって支払われるため、契約時には時価いっぱいいっぱいに設定をする必要があります。時価は年数とともに変わっていくものですから継続の都度代理店にしっかりと評価をしてもらいましょう。

再調達価格を基準とする契約は、時価を基準として保険金額を設定した場合、損害額は事故発生時の時価を基準に保険金が支払われる為建物の再建築が不可能なことがあります。しに問題を解決する為には保険金だけで同じ建築材料を使い、同じ大きさの建物が建てられる金額で保険金額を設定しなければなりません。この場合価格協定特約というものを付ける必要があります。契約時に代理店に相談し、しっかりと再調達価格を診断して貰いましょう。



生活情報サイト ALL ABOUT
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/   (^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
身近な代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。
きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
使えそうなネタはコピーして使ってください。
ただし、自己責任でご利用ください。
問題が発生しても責任は負いかねます。
お互いにお客様の役に立つ代理店になりましょう。


弊社ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/

http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/  
nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

火災保険 2災害伝言ダイヤル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。