SSブログ

火災保険 2 [保険]

保険業界で頑張る社長のblog
http://prevent.blog.so-net.ne.jp/
デイリーblog今日で2257日目です

昨日の訪問者数は659人でした。ありがとうございます。
今日もクリックお願いします(^o^)
↓↓↓↓↓
人気blogランキングはここ


2011.08.28(日)

火災保険 2  

「自分の家では火の用心は万全だから火災は起こさない」という人、
「隣の家からのもらい火で自宅が燃えてしまったら損害賠償を請求するから大丈夫」という人は、火災保険入る必要がないのでしょうか?


約9分に1件の割合で火災が発生しています。
自分だけが絶対に火災を起こさないとは言い切れませんね。

実は、隣家からのもらい火で自宅が焼失してしまっても、
失火の責任に関する法律」というものがあり、大抵のケースでは、失火元は損害賠償責任を免がれています。

火災が実際に発生したときのことを想像することは難しいかもしれません。
確実に言えることは長年掛けて築き上げた家庭の基盤を一瞬にして失ってしまうということです。

火災保険を契約していない人が大分減りましたが、まだまだいらっしゃるようです。一度一番身近な保険代理店に相談してみてはいかがでしょうか。

ちなみに
火災とは何か?
ですが、

「場所や時間に偶然性」があり、「火勢が自力で拡大する」ものをいいます。
例えば、ストープの火が近くにあって家財に燃え移ったときは火災といいますが、ストープの中に誤って落として燃えてしまったときは火災とはいえません。
それから、たばこの吸殻で衣服が焦げたようなときも火災とはいえません。


生活情報サイト ALL ABOUT
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/  

(^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
身近な代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。
きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
使えそうなネタはコピーして使ってください。
ただし、自己責任でご利用ください。
問題が発生しても責任は負いかねます。
お互いにお客様の役に立つ代理店になりましょう。


弊社ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/

http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。