SSブログ

火災保険 1 [保険]

保険業界で頑張る社長のblog
http://prevent.blog.so-net.ne.jp/
デイリーblog今日で2256日目です

昨日の訪問者数は619人でした。ありがとうございます。
今日もクリックお願いします(^o^)
↓↓↓↓↓
人気blogランキングはここ
2011.08.27(土)

火災保険 1  火災保険は、住宅建物や動産(家財など)が火災や爆発などの事故によって損害を受けたとき、その損害を補償する保険です。

火災保険には、主に次のようなものがあります


住宅火災保険
住宅物件の建物と収容家財などが契約可能です。
補償の内容は火災、落雷、破裂・爆発、風災・ひょう災・雪災により生じた損害、損害防止費用に対して保険金が支払われます。

自分で自宅を放火したら保険金は出ませんよ。(ジョークです。当たり前ですね)

住宅総合保険
住宅物件の建物と収容家財などが契約可能です。
火災、落雷、破裂・爆発、風災・ひょう災・雪災により生じた損害、物体の落下・飛来・衝突・倒壊、水濡れ、盗難、水災、などにより生じた損害、損害防止費用に対して保険金が支払われます。

地震保険
居住用の建物と収容家財などが契約可能です。
地震、憤火またはこれらによる津波によって生じた損害に対して保険金が支払われます。

現在では各保険会社自由化、規制緩和により異なった取扱いとなっており、上記以外に更にグレードアップした火災保険を取りそろえております。

ほんとに凄いです!最近の火災保険は。本来持っている補償より、無料サービスの方がよく使うかもしれませんね。給排水管のつまり除去とかトイレのつまり除去とかね。

ちなみに、地震保険については、被災者の生活の安定に寄与することを目的とした公共性の高い保険であり、補償内容・保険料が全保険会社で同一となっています。

詳細は必ずご自身の契約している代理店にお問い合わせください。



生活情報サイト ALL ABOUT
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/  

(^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
身近な代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。
きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
使えそうなネタはコピーして使ってください。
ただし、自己責任でご利用ください。
問題が発生しても責任は負いかねます。
お互いにお客様の役に立つ代理店になりましょう。


弊社ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/

http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/


nice!(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

数字から見る火災保険 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。