SSブログ

だれでも契約できる 無選択型医療保険!? [保険]

保険業界で頑張る社長のblog
http://prevent.blog.so-net.ne.jp/
デイリーblog今日で1569日目です


2009.09.21(月)
今日は1976年に週刊少年ジャンプに「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載開始された日です。数えてみました!なんと今日で12054日です!凄い漫画ですよね。

だれでも契約できる 無選択型医療保険!?

「だれでも入れる」(実際そうではないが)医療保険。
これを無選択型医療保険といいます。

保険のしくみ事態が、「健康な人の中からどれだけの保険金を支払う可能性があるか」を計算して作られているわけです。その健康な方の中に既に体の具合が良くない人が入ると統計が狂いますよね?
その為に保険を買うときに「告知」といって健康状態に対して質問に答えなければならないわけです。

だがこの無選択型保険は「そんなの関係ない!!」。

保険会社側が契約者を健康な人だけを選択しないで体の具合は悪い人も保険を買うことができる仕組みになっています。

従って当然保険料は高い。

その他総じて下記の様なデメリットが多い。

・保険金額が小さい。
・保険期間も短め(終身で売ってる会社はないかも)。
・保険を買ってから最初の90日間が補償がない。

健康なうちに一度はちゃんと普通の医療保険と無選択型医療保険の違いをしっかり把握しておくことも大切ですね。

*詳細は必ず希望の保険会社に確認してください


生活情報サイト ALL ABOUTで執筆始めました。
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/



昨日の訪問者数は662人でした。ありがとうございます。
今日も一票お願いします(^o^)
↓↓↓↓↓
人気blogランキングはここ



(^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
身近な代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。

きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
使えそうなネタはコピーして使ってください。

ただし、自己責任でご利用ください。
問題が発生しても責任は負いかねます。
お互いにお客様の役に立つ代理店になりましょう。

弊社ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/

http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ 
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/ 
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。