SSブログ

健康 花粉症 [保険]

保険業界で頑張る社長のblog

2008.03.10.

健康 花粉症

今日あたりから

東京近郊の花粉飛散量が増えるような天気予報を見ました。

いやな季節です。

僕も花粉症を患っています。

花粉症もアレルギーの一種ですが、

今から3年前(34歳)に皮膚科に行って

大変ショックなことを言われました。

ドクター:「アレルギーの種類は多数あるが大半は遺伝です。

両親のどちらかがアレルギー体質では?」

僕:「いままでアレルギー症状なんかでたことありません。

健康そのものでした。親からアレルギーの話も聞いたことありません。」

ドクター:「そうですか。おそらくどちらかがアレルギーですよ。」

僕:「で、なんで今頃僕は花粉症になるんでしょうか?」

ドクター:「おじさんになったからです!」

僕:「は?」

ドクター:「若い頃は体力でアレルギーを押さえ込んでいたのです。

今は抑えきれる体力がないということです」

大変ショックでした。

とはいえ、なってしまったものはしょうがないので先を考えましょう。

花粉症の方は30~50歳代に多く(加齢だな)

日本の人口の約16%だとそうです。

まだまだ増加しているらしいですよ。

特効薬はありません。

したがって、苦しまないように対策をとるしかありません。

今日マツキヨに行きましたが、花粉症対策の商品がたくさんありました。

どれがいいのでしょうか?

だれか教えてください。

とりあえず「小林製薬の鼻うがい」やってみます。



一票お願いします(^o^)
↓↓↓↓↓
人気blogランキングはここ


生活情報サイト ALL ABOUTで執筆始めました。
こちらもご参照ください。
http://profile.allabout.co.jp/pf/k-mori/

(^^)/ 保険を買っている皆様
保険はどんどんいい物になっています。
いい物になる程、どんどん難しくなっています。
火災保険でこんな補償があったとは! とかね。
代理店とのコミュニケーションを取りましょう。(^o^)
保険代理店は色々な情報を持っています。
きっとお役に立てるはずです。(^o^)

(^^)/ 訪問して頂いている保険業界の皆様
いつも営業ご苦労様です。(^o^)
ここで書いているものは、
お客様から実際に質問されたものが多いです。
以前「文章が長い」「文章が硬い」などご意見を頂き、
できるだけかみ砕いて短く書いています。
使えたらコピーして使ってください。
訪問時のトークにどうぞ!
また、間違っていたら教えてください。(^o^)
勉強させてください。
そして不払い、未払いをなくして、
一緒にお客様の役に立つ代理店になりましょう。
弊社ホームページ
http://www.sonpo.ne.jp/Agent/prevent/
http://www.b-info.jp/prevent/
携帯用ホームページ
http://www.sonpo.ne.jp/agent/prevent/k/

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 2

NO NAME

I’m not positive the place you're getting your info, however great topic. I must spend some time studying more or understanding more. Thanks for great info I was in search of this info for my mission. <a href="http://coincidinggangrene.info/check-this-out-if-you-need-only-the-least-expensive-auto-insurance-quotes/">low cost auto insurance</a> <a href="http://everybloatedtummy.info/see-this-if-you-need-only-the-least-expensive-automobile-insurance-quotations/">affordable car insurance</a>
by NO NAME (2011-07-07 06:38) 

NO NAME

I have been surfing on-line greater than 3 hours as of late, yet I by no means found any interesting article like yours. It’s pretty value enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made excellent content as you did, the internet shall be a lot more useful than ever before. <a href="http://macandcheeseblog.org/look-at-this-if-you-want-only-the-least-expensive-vehicle-insurance-offers/">affordable car insurance</a> <a href="http://partytime-duo.com/finding-cheap-auto-insurance-for-your-automobile/">affordable auto insurance</a>
by NO NAME (2011-07-08 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。